ブログ一覧

パンダのシャンシャン

上野動物園のパンダ『シャンシャン
世の中イヤ~なニュースが多いなか、ほっこりさせてくれる癒し系

先日の公開初日は倍率が49倍とか言われてましたね(^_^;)
次回1月上旬の公開チケット、当たるわけないと思いながらも応募してみました♪

そして昨日は その抽選発表の日。
第3希望まで申し込み出来たので少しの期待を胸にいざ確認♪♪

しか~し!!!
やっぱり当選確率 1/22,000 ではムリだよねーーー!!!

見事玉砕しました(>_<)

最初は少し空いてからゆっくり見に行きたいなぁ~とか思ってたけれど
カラダがピンク色なのは今のうちらしいと聞いたら
やっぱりそのピンクを直接見てみたくなっちゃいました~♡♡♡

当選された方、いっぱい動画UPしてね(๑• v •๑)♡”

2017年12月23日

長ネギとおばさま


この前 某スーパーへ食材を買い出しに行きました。


買い物かごの中に剥き出しの(ビニールで包まれてない)長ネギ1本もあったのですが、
会計中、レジのおばさまがその長ネギを床に落としてしまいました(^_^;)


すると、そのおばさま。




『これ…。替えます?』と。





\(゜ロ\)(/ロ゜)/ えぇぇぇぇ~~~~~っ!!!





びっくりして『えっ?』って言ったら





おばさまは真顔でもう一度『これ、替えます?』って。





えぇ~っ\(◎o◎)/



普通替えるんじゃないの?
替えない選択肢とかあるの~???
とか思ったらめっちゃ笑えてきましたよ
♪───O(≧∇≦)O────♪





あのあとシラ~っと売り場に戻されてたりして(^_^;)



2017年11月12日

イラスト

ワタシは『画伯』と呼ばれるほど絵がニガテです

アタマの中に描いてるものと右手が生んだものの違いにいつも唖然としちゃう(◎o◎)

なので、こうやってブログに画像載せたりするときは、
ネット上にある『無料イラスト』から拝借しちゃいます。

いやぁ~ありがたや♡ ありがたや♡

今日もちょっと欲しいイラストがあって探していたんですが、
そこで変わったイラストに出会ってしまいました\(◎o◎)/!

それがこれ(⇓)

みた時は『(この状態)わかる~っ!!!』と思ったけど、
このイラスト、どんな時にどんな人が使うんだろ(笑)

ちなみにタイトルは『紐が中に入ってしまったズボンのイラスト』でした(^O^)



2017年10月20日

ラッパのマークの…?

「正露丸のCM」と言えば
 ♪パッパパパッパー
   パッパパパッパー
    パーパパッパパッパッパー
  パッパパパッパー
   パッパパパッパー
    パーッパパッパッパー♪
っていう音楽が 頭の中、流れてきませんか?

逆にこのメロディーが聞こえてきたら
「あっ。正露丸の曲じゃん」って思いませんか?

すごいですよね~!!
正露丸なんて一言も言ってないのに、多くのヒトが商品名を口にできるって。

実は、この『音』について初めて商標登録が認められたと、
昨日ニュースでやっていました。

商標登録されているものの中には、
♪フジッコのおま~めさん♪ とか製品名・商品名を思いっきり口にしてるものもあるのですが、
今回のように音のみでの商標登録を認めるっていうのは初めてなんですって。

初めての登録もすごいことですけど、ワタシ的には何がすごいってCMの発信力と浸透力ですね。

みんな聞き流してるだけなのにしっかり記憶されている、
これってすごいですヽ(^o^)丿

「♪この~木 何の木 気になる木~
  みんなが集まる木ですから~
   みんなが集まる~花~が咲くでしょう~♪」
と聞けばあの大きな大きな1本の木を想像しますもんね(^o^)

マクドナルドの昔のCMは最後にドナルドが出てきて
「♪マ~クドナ~~~ルド~~♪」っていう曲に合わせて
空中で『M』の字を書いて終わるというパターンでした。

だけど、いつからかなくなってしまったから、
きっと今の若いコたちは知らないと思うけど、
商売のイメージ思考からいえば こういうのって変わらない方が
ず~っと耳に残っていいのかも知れないですね(^o^)

そうそう。マクドナルドと言えばもう1つ
「♪フィレオフィッシュ フィレオフィッシュ ララララ♪」
っていうのもお約束だったけど、これもいつの間にかなくなっちゃってる。

前、知り合いの若いコたちに歌ってみたけど、
「そんなの知らな~い」って。
ヤバいおばはんの妄想作品だと思われてしまった(^_^;)

そんなマクドナルドの昔のCM。
ワタシも久しぶりに聞いてみたくなってネット検索とかして
みたんだけど、見つからなかったゎ(>_<)

どなたかみつけたら教えてくださいな。

2017年09月28日

アンチエイジングジャパンに行ってきました

2017年9月12日(火)

東京ビッグサイトで開催中のイベントに行ってきました(๑• v •๑)♡”

このイベントは、わかりやすく一言で言っちゃえば『美容と健康と医学』の総合展示会みたいな感じかな♪

美容や健康に関する展示会だけあって、出展ブースのお姉さんは右も左も前も後ろもホントにキレイなヒトばかり♡

展示会に来ている人たちの職業は『エステティシャン』『ネイリスト』『鍼灸師』『バイヤー』などなど様々

展示の内容は【ヒト幹細胞】【ケイ素(シリカ)】【コラーゲンマシン】【痩身マシン】【酵素】が多かった気がします

会場はとても広いし、興味深いブースでは時間をかけてお話をお聞きするので、1日では全然足りませ~ん(>_<)

が❗❕
いくつものブースでサンプルのおみやげをいただいたので、ワタシが実際試してみて良いなぁ~\(๑•ᴗ•๑)/と思ったものをまた報告したいと思いま~す

2017年09月13日

スナノミ

◆『スナノミ』って知っていますか?
   今、日本で経済的理由から靴を履くことができない人というのは、ほとんど見かけませんが、
   アフリカにはまだまだハダシで生活している人たちがたくさんたくさんいます。
   スナノミとは『砂』『のみ』で、砂の中にいる寄生虫(のみ)が、皮膚に噛みつき、入り込み
   浸食していく恐ろしいものです。

   医療水準も、医療器具も、医療施設も、全てが不足している中で、事態を打開するのは
   アフリカの人たちに靴を履いてもらう
   しかありません。



◆アフリカに靴を送ろう
   様々な媒体で このスナノミを取り扱うようになり、日本でもいくつかの団体が
   アフリカに靴を送るプロジェクトをたちあげています。

   著名人では、シドニーオリンピックのマラソン金メダリストである高橋尚子さんが
   SMILE AFRICA プロジェクトを行っています。
    ⇒http://www.sotokoto.net/smileafrica/index.html

   また、日本リザルツもこの運動に力をいれています。
    ⇒http://resultsjp.sblo.jp/
    ⇒https://readyfor.jp/projects/QAAA

   お子様のいらっしゃるご家庭などで、成長に伴い履けなくなってしまった靴
   汚れてしまって捨てようと思っている靴がある方はいらっしゃいませんか?
   送れるのは運動靴(サンダル・革靴・ハイヒールなどは付加)のみですが、
   新品でなくて構いません

   ワタシも5月に4足のシューズを寄付させていただきました。
   ゴミとして捨ててしまうのはタダで、寄贈すれば1000円程度の送料がかかります。
   でも、この靴がアフリカの方々に届いたらどれだけ喜んでもらえるかを想像したら
   本当に嬉しくて、急いで郵便局に走りました。

   後日、寄贈先の団体から寄付報告の写真とハガキをいただき、寄贈して本当にヨカッタと、
   心が満たされました。

   もしこのブログを機に寄贈を考えてみてくださる方がいらっしゃればとても嬉しいです。

2017年08月20日

高校野球


昨日は、第99回 高校野球選手権神奈川大会の準々決勝の闘いを横浜スタジアムで観戦してきました(^o^)

甲子園の常連校である横浜高校 × 地元小田原の相洋高校

相洋高校には、当院に治療に来てくれている選手もおり、ただ地元である、という以上の親しみを持って観てきました。
両チームとも、けが人も出なかったですし、プロが使う大きなスタジアムで野球ができたという経験は、きっと良い思い出になることでしょう。

第二試合は、これまた強豪校同士の対決でした。
 慶應義塾高校 × 桐光学園高校
3塁側の学校応援席の近くで観戦していたのですが、
慶應義塾高校は、さすが大会慣れしているという感じでした。

まず、試合前には、A4用紙両面に応援歌・塾歌がびっしり書かれた紙と、「KEIO」と名の入った赤と青のメガホンを配り、応援の練習から始まりました。
私たちの周りは応援歌・塾歌を紙も見ず歌い、決まったスタイルの応援のメガホンを振り、掛け声をあげる人々。
・・・どうやら卒業生、関係者等々の中に入ってしまったようです(^_^;)

最初こそ、じっくり野球を見たかったんだよなぁ。。。と思ったのですが、いつしか応援の雰囲気に飲みこまれ、楽しくなり、最後はチアの女性や応援団の男性と一緒に立ち上がってメガホンを振っていました(^o^)

試合は、乱打戦となり、最後の最後まで結果が読めない、本当に熱い闘いでした。
神奈川の頂点に立つ高校もいよいよ29日に決まります。
これだけの激戦を勝ち抜いて掴んだ1校には、甲子園で思う存分暴れて欲しいですし、またその闘いを熱い、暑い甲子園に応援に行きたいと思います♪

2017年07月26日

わんこたちのおさんぽ

連日30度越えの暑い日が続いていますが、体調崩されてませんか?
ここ小田原の酒匂川あたりには、朝・昼・夕・夜問わず
ヒト も わんこたち も たくさんおさんぽしています。

ですが。

ちょっと待ったぁぁぁ!!!!!

ダメなんです(>_<)
ホントにダメなんです(>_<)

日中の わんこたち の おさんぽ

わんこたちは、ハダシなんですよ!!!!!
この暑い中、ハダシで歩くことを想像してください。
炎天下のコンクリート・マンホール
歩いてみてください
どうなるかわかりますよね?

やけどしちゃいます(>_<)

さらに。
わんこたちは、人間みたいに足が長くないので
じりっじりの地面に近いところに顔や体があるんです。

わんこたちのパパさん、ママさん。
どうか おさんぽ は朝・夕の路面温度が低い時間帯にお願いしますね。


2017年07月20日

珪素(ケイ素)イイかも♬

最近、雑誌やテレビでも取り上げられるようになった『珪素』
珪素が良いと言われるうんちくはネット上にいっぱい出ているので
それは割愛させてもらいますが、こういうものが流行るたび
ひねくれもののワタシは「ウソくさくない?」「だまされないゎよ」と思ってしまうのです。

一昨年、とある展示会でこの珪素なるものを発見しまして。
『サンプルちょっと + たくさんのチラシ』(笑)というセットを持ち帰ったわけでございます。
自宅で水でも紅茶でも味噌汁でも飲むときに数滴たらせば良い。
と謳ってありますが、まぁだいたいそういうものに薬品っぽいものを入れる
というのも抵抗がありまして。
(わけのわからない薬品ではないんですけども。どうもイメージ的に)

そして、お値段を見る限り、とても庶民に続けられる金額ではなく
そのまま放置しておりました。。。←高価なのにもったいない(>_<)サンプルくらい使え!

そんなときに見つけたのが『シリカ水』
シリカ水という名前だけど、珪素水のこと。
2リットルのペットボトル12本で¥1,200円~
これならワタシにも買えるかしら♬
ということで早速ネットでポチっと購入。

まぁ、無味無臭の珪素がミネラルウォーターに入ってるので
飲んだところで、『水』なわけですが、
これを1年半ほど続けていたらある時気付いたんですよ。

爪がしっかりしている!!!!! 
と。
あんなに薄くてすぐ剥がれるように割れてしまっていた足の爪が
しっかり厚く硬く、でも表面はなめらかに変わっていたのです。

珪素はここがスゴイ!と言われている中に、『皮膚』『爪』『薄毛』など
ありますが、『爪』に関しては、間違いなく効果を実感できましたぞ(^o^)

2017年07月13日

関西弁

院長は大阪生まれ大阪育ちの関西人なんですが
ワタシ(๑• v •๑)♡” は東京生まれの神奈川育ちなんです。

こんな関東人でもテレビで関西弁を聞かない日はないし、
イントネーションが多少(大いに)違ったって
たいていのことは意味が通じますよね。

「マック」のこと「マクド」って言ったり(ほら、マクドって一発変換できないじゃん。幕度とかなったゎ)
「ケンタ」のこと「ケンチキ」って言ったり。
そんなのもまぁ意味はわかります。

でも、「ほかす」「なおす」ってわかります?

院長母:「あんたここにあるのほかしといてええんかいな」
院長:「あかんあかん。なおしといて」
ワタシ:「???」

これは、「捨てといていいの~?」と聞く母に「だめだめ。片付けといて~」
という会話です。

時々こういう「???」な会話が繰り広げられるのです。

2017年07月13日